下吉田校 ちょっといい話を・・

おはようございます、小俣です。

ここ数日お休みを頂いています。昨日、冬のタイヤに変えました。以前、書きましたが答えは、

他県在住の身内(弟)が、以前、整備士をしていたので、頼みました。(笑)

12月初頭と5月連休前に所用で戻ってくる時期に合わせています。毎回、助かります。

あと、タイトルですが先日にお休みの時にQスタで買い物をした後、屋上で景色を観ようと。

簡単にいうと、観光で来ていた外国(中国)のご夫婦が落とし物をしていたので、手伝ったら非常

に感謝されたということです。落し物は「箸」です。Qスタの屋上に行かれたことがある人は

ご存知かと。あの「すのこ」のすきまに落としたのですね。30分以上悪戦苦闘。最後は、係員

の方を呼んで、固定部分を外して、何とかなりました。言葉が通じませんでしたが、身振りと英

語で、何とか。再び手にした後、何度も、Thank you very much.と、そして、握手を求められま

した。観光に来て悪い思い出をされても・・と思い。May I help you ?と声を掛け。

最後はEnjoy your stay. と言い別れました。

観光を楽しんで、帰国されていらっしゃればよいのですが。ここは観光地ですからね。

まあ良い体験をしました、また、散歩の楽しみが増えました。