★さあっ気合を入れよう★

こんにちは。富士吉田校の佐藤です。

いよいよ期末テスト対策が始まりました。今年度末最後のテストですね。

自習室を利用する生徒も見受けられるようになりました。

特に期末テストに向け燃えているのが、中学1年生の女子です。まだ、期末テストまで2週間あるのに学校のワーク課題がほぼ終わっている生徒がいます。私のところに課題をもってきて笑顔で『先生、社会のワーク終わったよぉ』って言ってくれます。みなさんも気合を入れて頑張ろうね。

また、ここのところインフルエンザとコロナが流行っていて学級閉鎖、学年閉鎖がある学校があります。みなさん、体調管理はしっかりしてくださいね。

といいつつも10/3から今までずっと体調を壊している私、佐藤がいます。

ようやく、通院も終わり、元気がでてきました。10月下旬まで歯を食いしばって頑張って教室まで歩きました。そして、冷や汗をかきながらの授業。治ったと思ったら、体に菌が入り、最近まで薬の副作用で具合が・・・。泣きっ面にはちでした。みなさんに多大なるご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

今年は、悪いことばかり起こったので、来月お祓いにいくつもりです。

 

さて、来月、22日から冬期講習が始まります。

12月6日までに冬期講習の申し込みを済ませるとなんと最大で3,000円引きになります。

この早割をぜひ、ご活用ください。各、講師陣が自信を持ってわかりやすく、活力溢れる授業をしますので、楽しみにしてくださいね。自分自身も楽しみにしています。

また、中学生は3学期の予習内容を授業で行いますので、3学期期末テストで得点/順位を伸ばしたい生徒はぜひ、冬期講習に参加してくださいね。

電話 0555-22-8100 

担当 佐藤 梶原 山口 平井 まで