双葉校(R5-183)秋ですね~~~

出勤途中、甲冑軍団に道をふさがれてしまった今川です。

今日は山梨県で有名な「信玄公まつり」でした。
メインの武者行列が行われましたね。
出勤ルートをしっかり考え渋滞を避けましたが・・・
避けたはずなのに。武者行列に参加する軍団と遭遇。出陣前に道路沿いで控えていたらしいです。ちょうど私が進みたいところにいまして・・・。
当然笑顔で違う道を選択。時間通りに校舎へ着きました。
最近までは「信玄公まつり」といえば桜のころ4月の行事でしたが、今ではすっかり秋の行事になりつつありますね。

秋といえば、昨日休みをいただき紅葉狩りに行ってきました。
以前から何回も行っている「ぶどう峠」へ。
ものすごくきれいとまではいきませんでしたが、なかなかでした。
こちらをご覧ください。↓

平日でしたので、ノーストレスでドライブを楽しみました。
これで「新緑」「猛暑」「紅葉の時期」を制覇しましたので、今度は別の場所を見つけていきます。
車を運転していて楽しい道などご存じでしたら教えてください。

リフレッシュした後の今日は、中3の土曜特別講座と中3の通常授業でした。
通常授業では教達検テストと期末テストの共通する範囲を徹底的確認し復習しました。
さあ!中3生!受験生!
できる限りのことをして、最高の結果を残しましょうよ!
頑張っていきましょう!

 

只今11月入塾生受付中です!!