今週の総括と来週のお知らせ

こんにちは・こんばんは、武藤でございます。

今あちらこちらでインフルエンザが流行っていますね(;^ω^)

今まではコロナに気を付けていたおかげでインフルエンザも予防できていましたが、やはり警戒度が下がると、広まるものですね。

私もコロナ・インフルエンザではないですが、体調を崩しているので、改めて体調管理に努めていきます!!

さて、今週は甲府市内で第一回校長会テストがありました。

平均点はまだ分かりませんが、生徒の点数からの予想から今回は理社が難しかったようです。その分国語が簡単だったのか、軒並み国語が一番出来ていました。

結果も出ていますので、これからそれぞれの目標を立てて勉強に取り組むように話をしました。

さらに、甲府市外では11/9に第2回教達検が控えているので、その対策も粛々と行っています!

 

また、本日はSDGsの一環で、教室付近の清掃活動を行いました!

本当は活動の様子を写真に収めてお伝えしたかったのですが、私が体調不良でダウンしていたので掲載できません(´;ω;`)

近くの公園のゴミ拾いを一時間ほど行いました!綺麗になるとすがすがしい気持ちになりますね!

次は参加して写真に収めたいと思います!

読んでくださった皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

さて、来週のお知らせです!

10月31日/11月1日に中学生対象の保護者会を行います!

案内のプリントを生徒にお配りいたしましたので、ご家庭で詳しい内容をご確認ください。

ZOOMで行いますので、ご不明な点がございましたら、教室までご連絡ください。

南西校:055-222-5088

また、11月3日(金)に全国統一小学生テストがございますが、10月31日~各学年ごとに対策授業を行います!日時は以下の通りです。

日程

小学1年生…11/1(水) 17:00~18:30

小学2年生…11/2(木) 17:00~18:30

小学3年生…11/2(木) 17:00~18:30

小学4年生…11/1(水) 17:00~18:30

小学5年生…10/31(火) 17:00~18:30

小学6年生…10/31(火) 17:00~18:30

持ち物

筆記用具・スリッパ

受験される方はぜひ御受講ください!