都留本部校・東桂校『中学3年生のみなさんへ!』2023.10.26

都留・東桂校 小澤です。

校舎にお通いの「中学3年生」にお知らせです!
11/3 (金・祝) 東桂校舎 午前10時から 自習室OPENします
11/5 (日) 都留校舎 午前10時から 自習室OPENします
自習室の開放時間は夕方5時30分までとなります。
主に数学・理科の練習問題を用意しますので、予定の無い人は午前中から参加して下さい~ (*‘∀‘)/
12時30分~13時00分はお昼休憩としますが、お昼をとる人は前もって準備してきてくださいね。

おまけ「連載物⑤」
だいぶ前にした「この世界はバーチャル世界?」論の続きですが、覚えていますか?
この世界は、3次元の宇宙空間に作られているわけではなく、PS5のゲームと同じでプログラムとして存在している世界なのかもしれないってお話です。

そこら辺の理解が難しいのかもしれません。
例えばみなさん眠っているときに『夢』をみますか?
私だけがリアルすぎる夢をみているのではないと思いますが、夢の中では、視覚・聴覚だけでなく、触覚・嗅覚・味覚を感じています。
では、そのみなさんのみている夢の世界はどこにあるのでしょうか?
宇宙空間に3D世界として存在しているワケはなく、自分の脳内の電気信号?で作られている世界という事。
現実と全く区別のつかない『夢』という世界空間を、たかだか一人の人間の頭の中ででさえ作れてしまうという事なのです。(^_^;)
つづく