SS甲府(R5-19)頑張れ中学生!

出勤時に久しぶりの光景を見て懐かしく思った今川です。

さすがに日が沈んでからの冷え込みは厳しいですね。
昼過ぎは気持ちの良い風に吹かれていましたが、夕方になり、あまりの気温の下がり具合にびっくりしてしまいました。
SSの授業がある南西校舎へ向かう途中、懐かしい光景を見ました。
このブログをご覧の方もいるかもしれませんが、
ある方が車の運転席に乗るときに自分の靴を脱いで乗りました。
「土禁」ってやつですね。
私の学生時代はかなり流行っていて、私の周りの仲間も多かったです。
最近あまり気にしていなかっただけかもしれませんが、久しぶりに見ることができ、なぜだかうれしい気持ちになりました。

さあ、今日も元気にSS授業を行いました。
中2は総合演習問題。
私が担当する理科は「音・力・大地の変化」でした。
なかなかの難問に対して必死に食らいついていました。
中3生は、明日の校長会、そして残り18日となった教達検テストへ向けての演習でした。
双葉校の生徒も午後からの対策授業を受けた後SS授業に参加し、頑張っていました。
さあ!頑張れ受験生!

「SS授業」に興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。
文理学院の塾生の皆さんは、それぞれの校舎の先生へ
文理学院の塾生以外の皆さんは、お近くの校舎、または甲府南西校舎までご連絡ください。