10月テスト結果&11月テストに向けて【富士宮西】

こんにちは柴﨑です!

10月も中盤に差し掛かってきましたが日中は暑い日が続いてますね☀

四中生の10月テストの結果が返ってきましたのでお伝えします!

四中3年生

1位!3位!5位!6位!

8位!9位!10位!

なんとTop10に7人も入りました!!!

すごい占有率です!

自習室を効果的に使っている生徒も多く流石3年生といったところです!

 

四中生は今週運動会も終わりひと段落ですね。

運動会前はソーラン節や応援の練習を頑張ったり、文化祭前は合唱の練習を頑張っていたりと、学校行事に力を入れている姿を見るとなんか懐かしい気持ちになりました☺勉強だけでなく行事ごとにも全力になれることはとても素敵なことですね!

 

さて、どの学年も保護者会が終わり11月テストに向けて意識が高まったと思います。

11月テストまで気付けば来週でもう3週間前です。

保護者会後すぐ自習室を活用したり、補習してほしいですと自ら声をかけてくれたり自主的に動けている姿が見受けられるので先生たちも全力で応えます!!!

11月テストは9教科ですので計画的に進めていきましょう!ワーク類がテスト前日になっても終わってない💦なんてことにならないように。こちらも声をかけますね!

テスト前ということで小テストも多くなりますが、再テストを溜めないように!溜めると後々大変なことが今ままでのテスト対策を通じて実感しているはずです。1つ1つをしっかりクリアしていきましょう!

 

昼夜の寒暖差が激しくなっているので体調管理をしっかりとしてください!

宮西 柴﨑