羽鳥校2 ぼんくら道 Part89「かんこくのり」

こんにちは!
羽鳥校の作原(社会科)です。
普段は明るいうちから「ちょくぶん」で賑わっている羽鳥校ですが、
今日は、合唱コンクールの練習があるとのことで
静かな夕暮れ時を迎えています。

そんな中でも、文理の校舎内に併設している
学研羽鳥教室さんに通われているお子さんたちが、
元気よく! 挨拶して、入ってきます。
そのうち、ひとりの男の子が
「韓国のり!」
と元気な声を出しながら(?)、入ってきました。
「韓国のり、すきなの?」と聞いてみますと
「うん! おいしいから!」
とのこと。
うんうん、おいしいよね~。

そういえば、昨日の作原ディナーは、キムチ鍋でした。
そろそろ、鍋にはいい季節ですよね。
作原は、お休みの日以外、自分の食事は自分で作っています。
「先生はね~、料理を作るのが趣味なんだよ~」と、この前生徒に話したところ、
「えっ、そうなんだ」「意外!」「まずそう」などの感想をもらいました。
おいしいですよ……。(にこ)

キムチ鍋には、ごま油が合うんですよ~。
ご家庭で作る際、ぜひかけてみてください。
(韓国のりも、今度使ってみようかな??)

では、今日はこれまで。

作原

新入塾生募集中!

無料体験授業も、受付中です。
お気軽にお電話ください!

文理学院羽鳥校 ☎ 054-295-5587