安西校R5-116【中2でも内申上がります!!】

中2で内申

8UP!!

7UP!!

6UP!!

どうしても、内申点が伸び悩む2年生ですが、今回は大幅に内申点を上げている生徒さんが多いです。上記3名以外にも3UP,4Upの生徒などなど。3月からの動きを見ていると、まだまだ十分な姿勢で勉強に向かえていない子もいますが、春の3者面談に始まり、英検取得を積極的にしよう作戦、また夏の間にも個別特訓などを重ねて、じわじわと成績が上がってきている生徒さんが多いです。先日の保護者会でも多くの皆様にご参加いただき、来年の受験生として少しずつ意識を高めていって、来春は全員が受験生としてのモードに入っていると言える状態にしたいと思います。

SS対応中!!

今年は昨年以上に、SSに参加している生徒さんが多いです。通常授業+αで日曜日に特別選抜の英数授業を受けているのですが、平日にその内容でわからないことは質問対応などを実施しています。英語と数学ですが、数学の得意な生徒さんも頭を悩ませるものが多いようです。日曜日の授業が終わって、次の日の月曜に即質問に来る生徒さんもいますし、水曜日など自分の授業がない日にも自習を兼ねてくる生徒さんが増えております。9月の保護者会で高校生になってからの話もさせて頂きましたが、先取り学習をしっかりとして、自分の予習復習のリズムをある程度、余裕をもってこなせるようになっていると嬉しいですね!!それだけ余裕があっても、正直高校に入学してしばらくは新しい環境に慣れるまで時間が必要だとは思いますが、ドンドン積極的に文理を使ってほしいと思います。

本日より中学生英検2次試験の対策スタートします!!!

1次試験の合否は来週23日(月)に判明しますが、定期テスト対策も並行して行っていますので早めに始めますね!!今後授業後、あるいは平日の空き時間などにドンドン行っていきますので、参加希望の方はご相談ください。

🍂秋入塾がおススメ🍂

本日も小学生の体験が1名。昨日は塾生の保護者さんから紹介したいご家庭があるとのお声がけを頂きました。現在、文理学院では秋の入塾を受け付けております!!11月テストに向けて、1月の学調に向けて、あるいは入試に向けて、一緒に頑張る仲間、待っております!!!

詳細はリンク先へ https://www.bunrigakuin.com/05autumn2023.php

体験授業なども受け付けております。まずはお電話ください。

また行ってきました(笑)今回はDXで注文してみました☆お腹いっぱいのお休みでした。さぁ、今日も定期テスト対策頑張りますよ!!!葵小のみんなは昨日まで、安西小は今日まで修学旅行。葵小は京都奈良まで行かれたそうで、うらやましいですね!!さてさて、小学6年生は漢字検定まであと9日、合格点に届いている子が増えてきましたから、あとひと踏ん張りですよ!!最後まで一緒に頑張りましょうね!!【穂】