双葉校(R5-173)さああと少しだ!

今朝目にしたニュースにしばし呆然としていた今川です。

朝寝ているときから頻繁に耳に入ってくる音楽。何事だと思っていたら・・・
谷村新司さんがお亡くなりになったニュースが。
私の少年時代、兄の影響で音楽に出会い、初めて好きになったアーティスト。
それが「アリス」でした。
そのほかにも「松山千春」「さだまさし」「イルカ」「かぐや姫」などなど
よく聞いていました。
「冬の稲妻」「涙の誓い」「遠くで汽笛を聞きながら」「チャンピオン」などなど
年を重ね、アリスなどの歌をギター弾くことも。
谷村新司さんご冥福を祈りします。

さて、
今日は私たち先生達の大きなテストがありました。
私も解きましたが
考え考え、解放の糸口を見つけた時の喜びは格別ですね!
一気に手が動きます!
文理学院の授業+テスト対策も、内容を聞き(復習し)その後に問題を解く。
するとみんなの手が動く動く!
この時に解く楽しさを知ります。自信が付きます。
そして成績が上がっていきます!

今日の双葉校は大賑わいでした!
中3の対策授業+塾生以外対象の中1・中3テスト対策授業+自習室利用+高等部Be-Wing!
途中席の移動をしないと実施できないほど。
さあ、中間テスト+校長会テストまであと少し!
がんばれ中学生!
目指せ!自己ベスト!

 

只今10月後半入塾生受付中です!!