2023駅南(第95回):【国語特訓!】

こんばんは。
駅南校の勝村です。
一気に寒くなったように感じます。

こんな日はホットオレンジジュース日和だなぁと思うのですが、
え、みなさんホットオレンジジュース飲まないんですか!?
だまされたと思って飲んでみてください。
↓このままレンジでチンして飲みます。

 

 

 

 

 

 

 

国語特訓!!

 9月の定期テストが終わってから、中3を対象に毎週火曜日に行っています。
毎回2番教室がいっぱいになるぐらい参加してくれているので、
これ以上増えたら教室変更かな・・・という感じです。
始めたきっかけはAくんの、
「国語で差を付けられたから負けた。」
「国語をなんとかしたいんです!」
でした。
確かに今回の学調の国語は問題の傾向が変わったところがありました。
2回目の学調は果たしてどうなのか・・・
確かに心配だ!
ということで、
「いろんな問題にふれる、経験を積む」
をテーマにこれからも開催していきます。

「読解力の低下・文字離れ」が叫ばれている今だからこそ、
必要なのかもしれません。
私自身もとても勉強になります。
生徒の皆さんに負けないように頑張りますよ!!


 

 おかげさまでオリコン顧客満足度ランキングで第1位となりました!
今後も精進してまいりますので、よろしくお願いします。


冬期講習受付開始!

第1回説明会は11/11(土)18時からです!

詳しくは校舎までお問い合わせください!

0544-22-2007