下吉田校 まわりから見た自分

こんにちは。下吉田校の高根です。

先日から衣替えということでネクタイを締めたりジャケットを羽織ったりして教室に入っているのですが、その時に多くの生徒から言われるのが「なんでそんなに改まっているの?」という声。笑

自分からしたらそんなつもりはなくても、人からの印象は大きく変わるようですね。


さて、下中の皆さんは中間テストお疲れ様でした!

範囲が広く対策も難しかったかと思いますが、よく頑張っていました!

特に今回は三年生だけでなく、一・二年生の自習室利用も多かった印象があります。

他の学年の生徒もいる中での勉強は特に一年生は緊張することもあるかもしれませんが、とてもいい刺激になると思うので、期末テストの時とは言わず、課題や自習をする際に使ってみてください!

中間テストの結果も返却され始めている頃だと思うので、点数の把握をよろしくお願いします。

そして、三年生は来月の第二回教達検に向けての勉強に切り替えとなります。

第一回でそれぞれの成果や課題が見つかっていると思うので、前回以上の得点を目指して頑張っていきましょう!!

各教科課題も出しているので計画的に・・・!!