《塩山校》「最後の夏休み」

いきなりですが、

どこかで聞いたことあるような…という人。
もう一つ

あああれだ。
そう、小学6年生の国語のテキストにありましたね。

主人公が、転校するクラスメートとの思い出作りにここを目指す
という話でした。

この場所、実は塩山校と同じ甲州市にあります
見に行かない手はない、ということで行ってきました。

作品中、主人公は計画を変更して登山はあきらめ、最初の写真の水干を目指します。
登ろうとしていた笠取山の山頂は、実際はこんな急坂の上。

代わりに登ってきました。
中央に山頂まで伸びている登山道から左は埼玉県です。

感想は「もう、いい」。きつかった。
でも、達成感はハンパない。

道中、本当に自然豊かでした。特に、沢を流れる水がきれい。
多摩川に続きます。

こういう場所はずっと残したいとも感じました。


10月21日(土)11:00~ SDGS清掃活動を行います。
塾生、保護者様のご参加をお待ちしています。

塩山校