高等部大月校「近況報告3つ」

こんにちは。大月校舎の持丸です。

高1高2生へ!第2回文理模試があります!

10月23(月)~10月27(金)

通常授業等の変更などありますので

時間割に注意してください!!

 

2学期生募集中!お友だちを文理に紹介しよう!

0554-22-3945(高等部大月校)

 

1:さて、最近購入したすーぱー調理器具!調理器具かな?

じゃじゃ~ん!浅漬け容器(^^♪

たしか、1980年代の私が子供時代にも見覚えのある

プラスティック容器でクルクル押し付けるものが付いていて

浅漬けの漬物ができるやつ。買ってしまいました!〇〇デイツーで!!

いい具合にできますね。

ここ1ヶ月週末は、大根ときゅうりを買って浅漬けまくってます!

私の体の塩分濃度が確実に高くなってます!

 

2:ちょっと遠出で国道25号という道路がありまして、

快適なドライブをしてまいりました。

で、水口というところに日田焼きそばのお店が

あったんですが行ってみたら閉店してました…。

今回はもともと近江ちゃんぽんを食べる予定でしたので

問題なかったですが、ちょっと残念な感じでした。

 

3:これも遠出で、よく「もっくる新城」という道の駅に

行きます。それはというと、仕事が終わってすぐさま国道1号を

真夜中に快適にドライブしますと、だいたい4時くらいに豊橋

辺りに着くんですね。そこでラーメン横〇という

5時までやっているラーメン屋でラーメンを食べて

ちょっと行くと新城というところに着きます。だいたい6時くらい。

その道の駅で休んで8時30分。さあ、朝ご飯です!

この道の駅には愛知県でいうモーニングをやっていまして、

卵かけご飯が有名です!

しかし、以前は何個でもよかったのが3個まで…。

それ以上は追加料金です。

まあ、私の目当ては味噌汁のほうで、

7杯くらいは目標で飲み続けます!

赤だしの三河地方らしい美味しい味噌汁です!

今回はこんなところで。

では。