富士宮駅南校舎高等部

こんにちは!英語担当の深澤です!近頃はすっかり秋めいてきて、私の大好きな銀杏の収穫期が近づいてきました🍶

さてさて、私は9月から、静岡市の豊田校舎・唐瀬校舎そしてメインスタジアムである、ここ駅南校舎の3校舎を掛け持ちさせてもらっているのですが、2か月過ごしてきて、私なりに感じた各校舎の特徴を発表したいと思います!

豊田校舎…とにかく、挨拶が帰ってきます!挨拶をしてくれます!明るく礼儀正しい校舎!(素敵!)学習意欲も高い生徒が多く、最初の授業で自主課題ないしチェックテストを増やす指導方針を伝えたところ、「ありがたいです!頑張ります」との返答が!!!面食らうと共に感動モノでした(涙涙(聞いてるかい?駅南校舎の生徒達よ

唐瀬校舎…自習室の利用率が高い!静岡市立高校の生徒を中心に早い時間帯から自習室が埋まってゆきます!(偉いゾ!)私見になりますが、素直な生徒が多い印象です!新参者の見慣れぬ講師にもかかわらず、気兼ねなく質問やアドバイスを求めに来てくれる生徒が多いのです

駅南校舎…自校舎であるので、今まで気づかなかったのですが…実はこの校舎は明るくて元気な生徒が多い!(とにかく誉めとこう!偉いぞ!)生徒仲もよくアットホームな感じがするのも駅南校舎の特徴だったんですね♡(これは文理学院全体に共通して言えることですが…)

 

さてさて、いよいよ秋季講座(無料)の開始時期が近づいてきました、明後日以降ダイレクトメールが届くお宅もあると思いますが、気兼ねなく多くの生徒さんに参加してもらいと思います。


2023秋季講座ポスター①