都留本部校・東桂校『教達検結果!』2023.10.6

都留・東桂校 小澤です。

ここしばらく中学3年生向けのブログになってしまい、すいません。
中学3年生は第1回教達検が終わり、結果が判明しているという状況です。
みなさん、目標点にとどきましたか?

志望校に対しての基準点数に満たなかった人は、今の段階で諦めることはありません。
しかし、「教達検の結果で受験校がほぼ決まる」という事を分かっていなかったのだとしたら大問題ですよ!
例えば、目標点にとどかなかったのに、次の行動に移っていない人。中間テストや第2回教達検に向けての勉強を始めていない人です。

ほとんどの人は、行きたい高校を決めている状況です。普通はそこに行くのを目標とします。
目標があれば頑張りましょう。頑張れないのなら、それは何の目標でもありません。

中3生のみなさん、難しい話ではないと思いますので、よ~く考えてみてくださいね。 (*’ω’*)