【石和76】明日は教達検!

石和校の しらすな です!

明日はいよいよ
第1回教達検
ですね!!

夏期講習辺りから中3生には
このテストに照準を合わせ、
できること・おぼえたことを
増やしていってもらえるよう、
日々の声掛け、提出課題の添削、
そして全力の授業、と
私たちにできることを尽くして
生徒たちとともにやってきました。

高校入試に向けた前哨戦となる教達検。
その重みに負けないよう、
テスト時間の最期の1秒まで、
1問でも、1点でも多く得点するよう、
本気の勝負をしてきてもらいたいと思います。

しかし、そんな中3生を待っているのは
教達検だけでなく、中間テストも控えています。
こちらも内申点に関わるため、
高校入試に向けて大事なテストであることに違いありません。

教達検直前ではありますが、
昨日は定期テスト対策も実施しました。
その対策後に教室に残り、
教達検の勉強・質問をする
頼もしい生徒の姿もありました。

ここまで身につけた力を
全て答案に出し切り、
自分の進む道を
自分の力で勝ち取れ!!

結果報告を待ってるぞ!