高等部大月校「青唐辛子の効能」&10/2からの時間割

こんにちは。大月校舎の持丸です。

2学期生募集中!みんなで勉強頑張ろう!

高3生、最後の追い込み!受講受付中!!

お問合せ:0554-22-3945 高等部大月校

1002

さて、自家製の調味料に少し凝りまして。

吉田うどんの店でも置いてあるところあります。

青唐辛子の醤油漬け

辛い!けど旨い!!

ですね。ついついいっぱいつけて、後で大変なことになります。

で、スーパーに買い物に行ったとき、青唐辛子が売っていたんですね。

じゃあ、自分で醤油漬け作ろうと!

作り方は簡単ですね。

まずは、青唐辛子のヘタととり、適当な大きさに切ります!

で、醤油と焼酎を8:2くらいで漬け込みます。

1週間くらいでいい感じかな!

ラーメンの薬味にもよし!刺身のつけ醤油にもよし!

一番のお気に入りが、鶏もも肉を焼いて、そのつけダレですね!

いやー本当に旨いです!そして、

後が大変になりますハイ。

では。