双葉校(R5-150)お守り3

皆様こんばんは、双葉校の五味です。

本日は、敷島中と竜王中の学園祭でしたね!

私は本日遅出で、午前中に行きつけの双葉の歯科医へ定期検診に行ってきました。

その後少し遠回りをして、敷島中の前をちょうど正午ぐらいに通ったとき、まだまだグラウンドでは熱く競技が繰り広げられている模様でした!

コロナがあり自粛や規模の縮小の時期があった中、思い切りできる

やはりこれが一番うれしく楽しいことですよね。

 

さて、全開前々回とお守りの話題がブログに上がっていますが、

私の実家でもお守りの大事さは実感しています。

ちょうど2年前に亡くなった猫がいたのですが(享年20の大往生でした)

外と屋内を自由に行き来できる状態にしてあったのですが、メス猫であることもあり、夜は必ず帰ってきて母の布団で一緒に寝るのが日課でした。

そのような中、3日間ほど帰ってこない時期があり本当に心配したことがあります。

探し回っても全然見つからず反応もない、必ず名前を呼べば返事をくれるのに…

4日目にして、ちゃんと戻ってきてくれた時は涙しました。

冒険したくなる時もあるよね、と言い聞かせて抱っこしました。

ただ、首輪につけていたお守りがなくなっていました。

 

 

その年末、実家の大掃除で庭の手入れを手伝っていると、大きな石の近くの草をとっていたら、亡くなったそのお守りが出てきたのですね。ちぎれた状態で。

きっと何か危険が迫ってきたのだけど、お守りが身代わりになってくれたに違いない、とその時確信しました。

その時から、お守りの力とは本当にあるものなのだなと思うようになりました。

私の今のお守りとして大事にしているのは、静岡の三島大社の身代わ守です。

父母にも渡しましたし、大事な人には持ってほしいものです。

また手に入れに行こうかなと考えています。

 

 

甲府市の中学生はテスト対策の時期に突入です。

甲斐市より早いタイミングでの対策、中間テストになりますが

出来ることをやりつくしてベストの状態で臨みましょう。

私たちも皆さんのお守りでありたいです。

 

 

双葉校 五味