【河口湖校】合格発表!!

こんにちは!井上です。だいぶ温かい日が続いていますね。季節の変わり目は体調を崩しやすく、花粉も多く、コロナもまだまだ猛威を振るっていますので、十分注意してください。

 

さて、昨日は公立高校の合格発表でした。文理学院の今年の実績は以下の通りです。

吉田高校理数科の実績は、見事No.1に返り咲きました!!
生徒たちはもちろん、それを支えて頂いた保護者や先生方のおかげです。
本当にありがとうございました。
※チラシでは都留高校の実績が41名になっていますが、正しくは42名です。
そして、個人的に一番うれしかったのは、東桂で指導した最後の中3生全員が、無事第1志望校に合格できたことです。今年の郡内の各高校で定員が割れていましたが、生徒たちは安心することなく、その先を見据えて、最後の最後まで頑張った結果だと思います。

 

前回も書きましたが、私は入試よりそこまでの過程が、これからの人生に大きな影響を与えると思っています。受験勉強を通じて、努力の大切さ苦手なものと向き合う強さなど、精神的に大きく成長した中3生の、これからが楽しみです!河口湖の中3生も、本当におめでとう!!

 

最後に春期講習のお知らせです。

3/25(金)~春期講習が始まります!この講習は新学年の学習内容の先取りを行っていきますが、3月に行ってきた授業内容の復習もあります。新学年でいいスタートを切るためにも、ぜひご参加下さい。

講習・入塾のお問い合わせや、学習面の相談など、何かありましたら下記までご連絡ください。

文理学院河口湖校 ☎0555-72-6330