双葉校(R5-152)成長しています。

さすがシルバーウィークだと感じることができた今川です。

昨日今日と車の量が多いです。普通の道でも県外ナンバーの方が多く感じます。さすがシルバーウィークですね。皆さん、車の運転には十分気をつけましょうね。

さて、話は一週間ほどさかのぼりますが、
9/9(土)帰宅後、録画しておいた番組を見ながらゆっくりくつろいでいると
深夜の2時45分に息子のipadのアラームが・・・
何???と思った後息子が起きだしました。
なんとなく予想がつきましたが、
「今日の3時30分からサッカーの試合があるから見ていい?」
と私に言ってきました。
えらい!自分で目覚ましをかけて目的達成のために行動する。
聞くと、逆算しいつもよりも早めに寝たとか。
いいですね~~~
実は先月も同じことがありました。
息子が世界陸上100mを見たく同じようにアラームをかけていましたが、結局起きれず見逃してしまったそうです。
その失敗の経験を次に生かしたわけです。
う~~~ん成長しましたね~~~
はじめは少しだけ一緒に見ていましたが、翌日の仕事を控えているため私は就寝。
私が寝付く前に息子の
「ウォ~~~」という遠慮気味の叫び声。
その後の
「ア~~~」という遠慮気味の落胆の声。
その後は・・・夢の中でわかりません・・・。
結果はみなさんご存じの通り「4-1」で勝ちましたね。
息子も大満足でした。

生徒も確実に成長しています。
今日甲府地区の中1・中3の対策授業です。
先ほど私が担当する授業が終了しました。
この後「SS授業」を行うため甲府南西校舎へ移動しますので、この時間にブログを書いています。
2週間後にテストを迎えますが、さすが中3生。ほとんどの生徒がすでにワークをほぼ終了しています。
これが3年間の成長ですよね。
立派です。
テストに対して何をすべきか。
自然に身に付き実践できています。
自分から進んでテストへ向けた取り組みができる。
皆さんも、このように成長していきませんか!
ぜひともに頑張て行きましょう!

 

只今9月入塾生受付中です!!