双葉校(R5-219)そんなに急いで・・・

いろいろな人がいるな~~~と感じてしまった今川です。

本日会議があり、終了してから校舎へ戻っている時の出来事です。
私の前後の車がなかなかな運転でした。

前の車はハザードランプ(両方のウィンカーが点滅状態)で右の道から私の前に右折で割込み、
次の交差点手前でウィンカーを左に出し、その交差点をそのまま直進。
その次の交差点でウィンカーを右に出し、その交差点をそのまま直進。
まあ、目まぐるしくウィンカーを出しまくっていました。
山梨ナンバーの方でしたが、一方通行などにより道がわからなかったのでしょう。
そう思いながら後ろにいた私は余裕をもって運転していました。
その時後ろから結構なスピードで近づいてくる赤い車。
信号が青になって走りだしてもなかなかのスピードで近寄ってきます。
片側2車線になったとたん、予想通り車の隙間を縫って車線変更をしていました。
一切かかわりたくな私はいつも通りの運転を。
するとなぜかその車が変更した車線の前が不思議と混み、いつも私と同じくらいの場所になります。
そんなこんなでかれこれ10分ほど走り、私が塾についたとき、その車は私の目の前を走っていました。
あんなに苦労して車線変更を繰り返していたのに・・・
最終的に私と同じところを走っている・・・
まったく無駄なことをしていましたよね。

目先のことですぐに判断をし、行動し、
しかし最終的にそんなに変わらない。
あらかじめ時間に余裕を持ち、はっきりとしたゴールが決まっている
こうしていると、このようなことは起こりませんよね。

文理学院では学校内容の先取り授業をしっかりと行います。
すると、学校の授業がより深くわかるようになります。
つまり「しっかりと理解するというゴール」に向け学習をし続けることができます。
それも計画的にです。
「時間に余裕をもって」です。
この理解の深まりが
小学生はそれが自信になり、次の学習への意欲が高まります。
中学生は、学校内のテスト結果に大きくつながります。

この冬休みを利用し中学生3学期の内容の先取り2学期の英語数学の復習
小学生は重要単元が多かった2学期内容の復習
ぜひ文理学院で一緒に頑張りましょう!
環境が人を作ります。
この皆が勉強する環境の中で一緒に頑張りませんか!
次回説明会は最終回です。12/16(土)14時から行います。
お気軽にお問合せください。

2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】
おかげさまで今年も1位を獲得しました。
皆様とともに頑張ってきた結果だと思っています。