【甲府南296】いよいよ9月

甲府南校の しらすな です!
いよいよ9月になりましたね。
涼しくなってくれるといいのですが、
まだまだたまらない暑さですね。

9月末には学園祭が実施されるため、
生徒たちは準備に追われているようです。
この忙しさ・時間のなさが
また楽しいものだと思うんですよね。
体育部門の練習では体調を崩す生徒もいるようで…
熱中症にならぬよう注意していきましょうね。

しかし、そんな中でも
10月の頭には中間テストがあります。
学園祭の準備とテスト対策を
両立していく必要があるわけです!

今日の中3生の授業では、
授業前から自習に来る生徒がおり、
これからの忙しさに向けて
非常に頼もしく思える姿もありました。
先日のサマーテストの結果を受けてか、
より一層の危機感を持ち、
受験生らしい行動・言動が
今までよりも見られるようになりました。

忙しい秋を一緒に
乗り切っていきましょう!!

9月入塾受付中!
文理学院 甲府南校
TEL:055-222-5068(開校日:月・水・木・土)