安西校R5-95【第2回英検対策始まりました!!】

籠上中1・2年生、

明日ももう1科目頑張るぞ!!

ということで、安倍川・城内・賎機・附属・籠上3年、前期期末お疲れ様でした。籠上中の2年生サッカー少年が本日も明日の、国語のために勉強しに来ていました!!素晴らしい姿勢ですね♪♪3年生は休む間もなく、今日は学調文系対策に突入しました🔥🔥まだ歩みを止めるわけにはいかない。学調まではまずは走り切って、次に学校の体育祭や合唱祭などなど学校行事ですよね♪♪きょうは佐藤先生も幸成先生もお休みなので、私1人でぐるぐる教室を駆け回りました。少しでも痩せたらいいな…なんて淡い希望はもってません(笑)今日も中3生は体調不良と習い事の4名以外は全員参加です!!末広中は学調から1週間後に定期テストですから、まだまだですけど、ピリッと雰囲気作っていきましょうね!!

英検対策STARTED!!! 次回は9/1(金)

第1回英検に20名以上が申込み、対策に参加して勉強し、やればで合格できる!!という経験をした生徒が多くいまして、その影響もあってか??今回の英検は前回以上に多い申し込みがありまして、中3生はもちろん最終内申前に最後のアピールですからね!!それ以上に中2の申込者が多いんですよ、本当に申込者の半分以上が中2ですよ!!中だるみって何ですか??ぐらいの勢いで頑張っているメンバーが多いので、私たちもとても嬉しいんです(^^♪なかには、今回は部活動など学校のお仕事も含めてハードで断念しているメンバーもいますからね。そういう子も安心してね、対策に参加できるならおいでよ!本日はテスト明けだったこともあり、参加者は少数精鋭でしたね!!中2生の英検3級目指すメンバーでしたから、本日は不定詞の単元をレクチャーしました。中2で3用法を静岡市内では習いますが、中3で履修する不定詞の部分を中心に指導しましたが、バッチリ頭に入ったみたいです(^^)/ 文理の手厚い指導の1つですね、おそらくどの校舎でもやっていると思いますが、文理学院は校舎オリジナルでできる対策や特訓などがいろいろあります。もちろん集団授業がメインですけれど。学校の予習、定期テスト・実力テスト対策以外にも、安西校ではこの夏は中2・中3生の英語基礎特訓を継続して行ってきました。幸成先生がカリキュラムや教材も準備して、1人1人に声かけながら1つずつ1つずつ、積み上げてきましたね。そこに参加していた、英語に苦手意識のあるメンバーも今回の英検を受検しようと決意してくれました。非常に嬉しいことですよ、本当にね!!苦手なものをそのままにしないで、立ち向かえるようにこの夏を通して慣れたんですから、カッコいいじゃないですか!!

すみません、話がそれてしまったようです。なお英検対策では、未履修事項などを中心に指導していきます。それらについては教材はこちらで準備しますので、ご安心を。それでも、受検メンバーは必ず自分で勉強するための問題集を1冊用意してくださいね!!たとえば、買うのがもったいないなら、姉兄のものでも、お友達から借りるでもいいですが、とにかく1冊やり切れるものを用意しましょうね!!教材の相談は受け付けますので、来た時に言ってくださいね。

社長ブログにもありましたが、日付変わって31日はブルームーンというスーパームーンが見れるそうです。きれいなお月様が見れるといいですね!!詳細は社長ブログをご覧くださいね!!⇒https://www.bunrigakuin.com/bunriblog/

では本日もありがとうございました。【穂】

【お知らせ】

9月以降の文理内のイベントなどなど

⓪小学生文チャレ&中1・中2県統一模試(^^)/

➀中3土特開始(第2回学調、高校入試対策の特別授業)!! 

②中3火曜日は4コマ頑張るDAY!!

➂英検対策全13回!(^^)!

④9月中3保護者会!!

⑤10月初旬新聞検定( ..)φメモメモ

⑥あすの学力診断テスト(通称 あすがく)

☆9月入塾受付中です

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉

安西校は学研教室併設校です!!!

 

毎週水曜と土曜日、この安西校で開講しております!!

無料体験学習も受け付けております!!

🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

困る前に、文理に相談だ!!!