双葉校(R5-137)中3も小学5・6年も再開!

いつまで続くのやらと気がめいってしまいそうな暑さの中でも、元気に頑張っていた今川です。

いや~~~8月も残り3日ですが、まだまだ暑いですね~~~。
まあ、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉もありますから、秋のお彼岸まではこの暑さを十分楽しみましょうね。
今日19時くらいの風は気持ちがよかったですからね。

先週末の休日に、どうしても行きたくなり、またまた出かけてしまいました。
これを食べに。↓

パッと見わかりにくいですが、大きな唐揚げの下には「そば」がありますので。
前回は同じお店で冷たいおそばをいただきました。
こちらです。→双葉校(R5-105)
土日の休みと私の休みが一致したときに出かけたい場所なんです。
この日も堪能してきました。
私にとって「腹八分目」はちょっと厳しいですね~~~。
おなか一杯・夢いっぱい
みたいな感じですね。はい。

さあ今日から小学5・6年生と中学3年生の授業が再開しました。
中学3年生に関しては夏期講習後
双葉校史上最高の人数で再開しました。
講習期間中は「中1・中2の再確認」の時間でしたので、今日から久しぶりの中3内容の授業でしたね。
仕方のないことですが、みなさん今まで習っていた事を忘れがちでした。
ですので、しっかりと復習を交えながらの授業でした。
講習から参加して皆さんにも、しっかりと伝わったのではないかと思っています。

このように、途中から塾に入塾した場合、塾の進度と差がある場合でも補習や復習などを交えながら、しっかりと対応していきますのでご安心ください。

学校が再開し、疲れている中でも塾に来て頑張っている皆さんは、本当に素晴らしいです!
この経験は、絶対に皆さんの力になるでしょう!
塾生以外のみなさん!
ぜひ私たちとともに努力してみませんか!
絶対に皆さんの大きな力となりますよ!
お任せください!

 

只今9月入塾生受付中です!
9月入塾生受付中

さあ一緒に頑張りましょう!