【JES】いよいよ9/3(日)英語発表会

【JES】いよいよ今週末!英語発表会 -English Recitation Contest-

Hello everyone!

How are you doing?

みなさん、こんにちは!

Joyful English Schoolジョイフル イングリッシュ スクール です!

いよいよ今年の英語発表会が今度の日曜日9/3からスタートします!

都留、河口湖の生徒の皆さんは短い練習期間でしたが全員とてもよく頑張っていました!最後まで精一杯練習して本番を迎えましょうね!

英語での発表会が人生で初めての生徒さんもたくさんいます。すごく緊張すると思いますがやり遂げた後の達成感は想像を超えるはず!お家での練習の様子などを思い浮かべながら保護者の皆様には温かい目でご覧になって頂けたらと思います。

◆日程◆

《都留/河口湖校舎》

日時:9月3日(日)19時~22時 場所:下吉田コミュニティセンター

《小瀬校舎》

日時:年9月10日(日)  19時~21時  場所:山梨県立青少年センター

《塩山/南西校舎》

日時:9月17日(日) 19時~21時  場所:山梨県立青少年センター

《富士吉田校舎》

10月初旬~中旬予定

《長泉校舎》

10月初旬~中旬予定

《中島校舎》

10月初旬~中旬予定

 

発表会では富士吉田校舎のジェフ先生が写真を撮ってくれます(*^-^*)

 

 


ここからはスタッフブログです。

こんにちは。塩山・小瀬・都留校担当のRyokoです。

今回は日本と同じアジアの台湾を紹介したいと思います。

成田から台湾への飛行時間はだいたい3~4時間程度です。時差は1時間で日本の方が1時間進んでいます。

 

屋台の様子です!何を食べても美味しかった(*^-^*)

兵隊さん。銅像みたいですが本物の人間です!韓国と北朝鮮の38度線にもこういう兵隊さんがいました。別の機会に紹介したいと思います!

千と千尋の神隠しの舞台となったと言われている「九分」という所です。天気が悪く小雨が降っていましたが夕方になるにつれてライトアップされていく様はとても幻想的でキレイでした!

雨宿りで入った所で展示されていた物です。昔の映画の看板やパンフレットなどが展示されていました。私はこういった昔のアジアの絵柄が大好きです。

 

同じアジアの国でも文化や習慣、宗教など日本とは全く異なります。実際に行って経験すると興味深いですよ!ぜひ世界地図でアジアの国々を見てどんなところか想像してみてくださいね!

Ryoko