安西校R5-92【雷響に負けじ】

⚡雷に負けじと⚡

今日も中3生は6コマ対策!!

【末広中など、テストがまだ先のメンバー】

【テスト直前グループ】

テスト直前グループのAタームは、テストまで3日となり、当たり前ですが集中モードはより一段と高まっております。見ての通り、黙々と問題と戦う姿です。途中で質問対応をする以外は、外の雷の音、雨の音、冷房、換気扇の音くらいでしょうか。本当に張りつめた空気感でやり切っております。明日も午後1時から対策です!!

【中3生の対策の裏では、小学生の振替。】

文チャレが近づいていますので、こちらもテスト対策です。5月に悔しい思いをした男子メンバーが国語のリベンジに燃えているとか、いないとか(笑)どうやら毎日のように習い事に追われている生徒さんも少なくないようですね。たしかに小学生の間は自分はスポーツ三昧でした。土日はソフトボール練習。平日も週1でバスケ、週2で剣道、水曜はスイミング、みたいな感じでしたね。今日はAくんとBさんの2人がきてましたが、意外と夏前にやってたことを覚えているんです(^^♪私も是非とも前回よりもいい点数をとってもらいたいので、みんなが前向きに取り組めるようお手伝いをしております。引き続き、家での課題もドンドン進めて欲しいと思います!!

【夜の対策前に自習に来ている中1C君】

テスト対策の中で成長する生徒さんも多くいます。今回はC君の紹介です。夏休みの中盤の社会のテストで、思うような結果にならず非常に悔しい思いをしたそうです。誰しもあるかもしれませんが、C君はその悔しいをその場で忘れずに勉強の原動力に変えました。昨日も授業はなかったのですが、自習に来て幸成先生が準備してくれた社会のテストを受けてました。50点満点で9割を超える高得点に。「頑張ってる姿を幸成先生も褒めてたよ!!」というと、やはり先ほど書いたようなことを教えてくれました。くやしい、が一時の感情で終わってしまうのはもったいないです。そこで何くそと思って、バネにして行動に移したC君はこのテスト対策で成長したと思います。

9月スケジュール最新版を配布しております!!

籠上中1と中2は29日、30日、31日の3日間で前期期末テストということなのでしっかり、3日間で準備出来ることも増えたからプラスにとらえて頑張りましょうね!!!

DSC_0603

☆9月入塾受付中です

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉

安西校は学研教室併設校です!!!

 

毎週水曜と土曜日、この安西校で開講しております!!

無料体験学習も受け付けております!!

🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

困る前に、文理に相談だ!!!

頑張ります!!【穂】