双葉校(R5-135)夏期講習㉔

今日も夏を満喫した今川です。

今日は職員室で渡邊先生の家でとれたスイカをいただきました。
とてもおいしかったです。
私の食べるスピードに、周りの方は唖然としていましたが・・・
実はお盆前にも甲府南西校舎の神戸先生から家で育てているスイカをおいしくいただきました。
本当に夏を満喫って感じですね。

昨日の高校野球決勝戦、素晴らしかったですね。
大の高校野球好きの私にとってとても楽しみにしていた試合でした。
優勝した慶応高校、残念ながら敗れてしまった仙台育英高校の皆さん、
本当に素晴らしかったです。
そのような中、本日ある記事を見ました。
仙台育英高校の監督と選手が、試合後の相手のインタビュー中にしっかりと前を向いて話を聞き、涙をこらえながら全員で拍手を送ったそうです。
とても素晴らしい光景ですよね。監督さんをはじめ関係者全員が日ごろからしっかりと取り組んでいたことが表れたと思います。

さて、本日で中学1年生の夏期講習が終了しました。
ご参加ありがとうござました。
2日目の復習授業から、授業後に残って弱点を克服しようと頑張っている姿はとても素晴らしかったですね。
講習に参加する前すごく苦手だった計算も、今では方程式の計算にしっかり取り組んでいます。
そうなんです!
やればできる!
まさにこれですね。
さあ!共に頑張っていきましょう!

明日は夏期講習最終日です。
中学2年生ですね。
張り切っていきましょう!

 

只今9月入塾生受付中です!
9月入塾生受付中

さあ一緒に頑張りましょう!