【唐瀬】MAXHEATも残り1週間!【高等部】

こんにちは。唐瀬校舎の千葉です。

今日も、13時の自習室オープンに合わせて、市立高校の3年生がたくさんやってきています。少し遅れて、他の高校の生徒たちも集まってきました。7月20日にスタートしたMAXHEATも残り1週間です。生徒たちの推移・頑張りを紹介します。

Aさん 毎日自習室を利用し、コツコツ努力を重ねている生徒です。共通テスト模試では6月から8月で英語の得点を倍増させました。「継続は力なり」を体現してくれる生徒だと信じています。

 

Bさん  6月から自習室を利用する回数を増やし、習慣化できた生徒です。学習時間を確保できたことで、得点も安定してきています。模試でも早い段階で良い判定が出せそうです。

 

Cくん 毎日、自習室が閉じる11時まで残っているアンカーです。部活引退後文理に戻ってきた生徒で、この夏1番実力をつけている生徒の一人です。まだまだ伸びしろがあります。

 

Dさん 正答率の1番高い生徒の一人です。残り1週間で満点が取れると思います。運動部でしたが、2年生の時から自習室を利用していました。引退後の切り替えも速かったです。

 

Eくん 彼にも満点を取ってもらいたいです。彼の強みは「素直」であることです。過去合格を勝ち取った生徒は皆この性格を持っていました。必ずや受験を成功させてくれると思います。

 

他の生徒たちもそれぞれの推移を記録しています。千葉が作成するのを忘れた日には、「これやらないと始まらないんですよね。」と言ってました。また、生徒によっては「夏休みが終わってもやりましょうよ!」と要望があります。9月共通テスト模試では自己ベストを更新しよう!

9月入塾受付中です。

文理学院唐瀬校高等部

054-248-1007