【JES】2学期生募集中!& 弾丸旅行! in Fukuoka and Tokyo

Hello everyone!

How have you been doing??

みなさん、こんにちは!

Joyful English Schoolジョイフル イングリッシュ スクール です!

9月から新クラスがスタートします♪外国人教師による英会話と日本人教師による英文法が同時に学べます。体験レッスンもできますので、お近くのJESまでお気軽にお問い合わせください!!

また、英語経験者用の中級・上級クラスもございます。この機会にJESで一緒に楽しく英語を学ぼう(^^)♪

 


 

ここからはスタッフブログです。

こんにちは、JES中島・長泉校舎担当の田代です。

お盆休み中にちょっとした弾丸旅行を堪能してきましたので

そちらを共有していきたいと思います。

8月19日は僕の誕生日と言うことで

福岡に住んでいる友人が僕が福岡好きなのを知っているので

福岡への往復航空券を誕生日プレゼントにくれました!

福岡には年に2回いければいい方かなと思っていたところに

今回のサプライズがあったのでかなり嬉しかったです!

ただ、翌日の20日には僕が全ての中で今一番好きな作品「アサルトリリィ」の舞台

「アサルトリリィ×ルドビコ女学院~白きレジスタンス 真実の刃~」を見に行く予定があったため

19日は僕が福岡で行きたがっていた「ひらお」というてんぷら屋さんと「しょうぐん」という焼き鳥屋さんで食事やお酒を堪能し、宿泊も友人の家でさせていただきました!

そして翌日のお昼頃、博多ラーメンを堪能したのち、東京へと飛び立ちました!

舞台会場は東京駅から近かったので

東京駅にきたときは必ず訪れるベジソバで有名なラーメン屋

「ソラノイロ」というところで夕飯を済ませ、いざ舞台観覧へ!

アサルトリリィは原作が小説で、そこから舞台、アニメ、アプリゲームとプロジェクト展開をしているのですが、シナリオもキャラクターもとても魅力的で

そのキャラクターを演じる役者さんたちのクオリティもすごく高く

人生レベルで影響受けている作品でもあります。

そんな舞台も今年はたくさん開幕していて、今後もまだいろんなアサルトリリィの原作が

舞台化されていくのがとても楽しみです。

アサルトリリィは概念的な部分があるので、

一生続くコンテンツになっていかないかな?とひそかに思っています。

アサルトリリィに出会えてよかった。

 

by Tashiro