双葉校(R5-134)夏期講習㉓

とても充実した一日を送っている今川です。

塾での時間は毎度充実していますが、帰宅後の時間も幸せいっぱいです。
こちらの写真ですが↓

昨夜の我が家の夜食です。
毎回私が作っていますので、見た目はご勘弁を・・・
相変わらず撮影の腕前が悪くてすみません・・・
メニューは
「きゅうりの塩もみ」「人参スティック」「モロヘイヤ(ざく切り)」「納豆+キムチ+モロヘイヤ(みじん切り)」です!
この中で「納豆」「キムチ」以外はすべて頂いたものです。
以前からブログでも載せていますが、双葉校で一緒に頑張っている渡邊先生のお家から頂いています。
実はこれ以外にもトマト・ナス・ピーマンもいただきました。
トマトは職員室内で食べきってしまい、ナスとピーマンは今日の夜炒め物でいただきます。
これらすべて新鮮で、とてもおいしいです!
口の中に入れるたびに「ウン・ウン・これこれ!」と言いながら食べています。
今年の健康診断の結果が楽しみです。
明らかに去年の食べているものと違いますから。
(去年は、「柿ピー」「ポテチ」「おせんべい」・・・)
昨日の食事の中で一押しは
「納豆+キムチ+モロヘイヤ(みじん切り)」です。
モロヘイヤがとても良い仕事をしています!
今日は「ナスとピーマンのみそ炒め」にチャレンジします!
楽しみです!

このように充実していますから、夏期講習も絶好調です!
本日で中学3年生が終了しました。
過去最高の生徒が参加してくれた中学3年生!
一人一人にしっかりと対応すべく3クラス体制で行った夏期講習!
本当に中3生皆よく頑張りました!やり切りました!
本日理科の授業の最後に
「入試に向けてのテストで理科は必ず最後の教科になっている。
理科のテストを受ける前にかなり体力を奪われているかもしれない。
だからこそ普段より集中し、ミスを極力しないように。
ただ、みんなは夏の20時間特訓をはじめ、夏期講習で毎回4時間30分の授業を受けているから
絶対に集中は続くよ!」
と話をしました。
さあ、ここから始まる受験への道
共に駆け抜けましょうね!

明日は中学1年生の最終日です。
最後の最後まで頑張っていきましょうね。

 

只今9月入塾生受付中です!
9月入塾生受付中

さあ一緒に頑張りましょう!