都留本部校・東桂校『2学期開始と自習室!』2023.8.23

都留・東桂校 小澤です。

小中学生の夏期講習の日程が終了しました。
文理へお通いのみなさんも、8/23(水)~8/25(金)の授業はお休みとなります。
お手数ですが、予定表のご確認をお願いします。 m(_ _)m

そんな中、お休み中の自習室利用時間の確認をされた中学生がいます!

ということで、自習室開放時間を載せておきますね。
8/23(水) 都留校舎 14:00~22:30
8/24(木) 都留校舎 14:00~22:30 (小中学部のスタッフはお休みをいただいております)
8/25(金) 東桂校舎 14:00~22:30 (都留校舎自習室も利用できますが小中学部のスタッフはいません)
授業欠席補習や、弱点強化補習で呼び出されている人は、自習室開放時間に関係なく、指定された時間に来てくださいね! (*’▽’)

おまけ
最近、校舎で流行っている『冷やし中華』のお話です!
このブログをご覧の大人のみなさん驚くかと思いますが、校舎に通う生徒と話をしたところ、子どもたちはかなりの割合で「冷やし中華は嫌い」みたいですよ。 (@_@)
いや私、自分が好きなものだから考えてもみなかったのですが、みんながみんな好きなワケではないらしいんです!
しかも、嫌いと言っている生徒の中には、「具材のすべてが嫌い」といった意見も。。。

一般的な冷やし中華の具材って何が入っているのでしょうか?
・細いきゅうり
・細い卵焼き
・細いハム
・細い椎茸
・紅生姜
・練がらし

さて、ココからが問題です!
・わかめ って入ってましたっけ?
・ゴマ ???
・メンマ ???
ご家庭によっては、入れる具材も違うようですね!


ということで「セブンイレブン」さんの冷やし中華で確認してみました!
ホントに「わかめ」や「ゴマ」が入ってますね~
そして、なんとトマトですよ!
で、とっても美味しくいただきました。 (*’▽’)