本質

こんにちは!Be-Wing広見・田子浦の岡本です。

昨日「化学の夏課題がよくわかりません。」ということで化学の質問対応をしました。問題を見てみると、計算です。解説をしていくうちに気付いたのですが、化学がわからないのではなく、単位の変換ができないのです。しかも、解けなかった問題は8問ほど。これをもって「化学(今やっている所全体)がわからない。」と。でも、これってよくあることなんです。一部が全体に影響してしまう。本質をとらえれば少しの改善でよい方向に向かっていくわけで。この生徒は解説後、化学の夏課題を終わらせて帰っていきました。化学が嫌いにならなくて済んだのかなと思っています。

高等部Be-Wingでは8月無料体験を受付中!

複数教科の体験受講も可能です。
しかも!どの教科、どの単元にするか我々チューターと相談して決められます!!ご興味のある方は是非ご連絡ください!

連絡先
広見校:0545-22-5055
田子浦校:0545-64-4833