双葉校(R5-131)夏期講習⑳

早朝から頑張っていた今川です。

今日は早朝から体を動かしていました。
息子が通っている学校で、4年ぶりにPTAの奉仕活動が行われました。
6時30分から約1時間、しっかりとはたらきましたよ。
私たちの担当は「校庭にある側溝の内の清掃」でした。
事前に学校の先生方が側溝の重たい蓋を外してくれていたので、少しは良かったのですが、
側溝内の清掃が終了した後が大変でした。
コンクリートでできた重たい蓋をもとに戻す作業です。
現在左肩と腰に痛みがある私にとって、非常に大変な作業です。
ここぞとばかりに
「若いもんに任せた!」
と体力を温存しましたが・・・。
最後の1枚の蓋が無事に収まった時の達成感はありましたね~~~。

なんでもそうですよね。
やっているときは苦しく大変でも、
無事に終了した時の達成感!
最高です!

この夏を頑張っている皆さん!
本当によく頑張って勉強をしています!
きっとこの夏を終えた時、素晴らしい達成感を味わうことができるでしょう。
そして、夏期講習後も文理学院で様々な達成感を得ましょう!

いよいよ来週で夏期講習が終了します。
夏期講習後も共に頑張っていきましょう!

 

只今9月入塾生受付中です!
9月入塾生受付中

さあ一緒に頑張りましょう!