双葉校(R5-130)夏期講習⑲

昨日の深夜からバタバタしていた今川です。

実は数日前から私の娘が福岡に旅行に行っていました。
その娘から深夜(AM1:00すぎ)に電話が。
詳しい内容は書きませんが、簡単に言うと絶対に今日中に帰らなくてはならないはずが、飛行機トラブルにより、確実に今日中に帰れなくなったとのことです。
別の交通手段もあったのですが、何せ所持金が・・・。
電話の後、自分たちの力で「こうしよう・ああしよう」などと対処法を考えましたが、すべてうまく行きそうにもありません。
最終的に私が車を運転し迎えに行けばよいのですが・・・最終的にはですけれども・・・。
幸いなことに福岡に私の叔父が住んでおり、朝一に電話を。
叔父さんのおかげで、無事に娘は家に着きました。
いや~~~ほっとしました~~~。
本当に人の優しさには感謝です。本当に感謝しかありません。
そして人との縁の大切さ。本当に大切ですよね。
今回の件で家族全員が学びましたね
いろいろな面での準備の大切さを。
出発前には、困ったときにお金を引き出せるカードを持っていくはずでした。
何と今回持っていくのを忘れていたそうです。
皆さんも気を付けましょうね。

何事も準備が大切ですよ!
準備が!

もう来週の24日・25日から2学期が始まります!
2学期の準備はバッチリですか~~~!
文理学院では、確実にしっかりと予習内容が進んでいます!
この夏明けのテストを受け、
あれっ!?えっ!?
と感じた皆さん!
ぜひ文理学院で一緒に頑張りませんか!
まずは2学期中間テストで最高の結果を出しましょう!

 

只今9月入塾生受付中です!
9月入塾生受付中

さあ一緒に頑張りましょう!