都留本部校・東桂校『お盆休み!』2023.8.13

都留・東桂校 小澤です。

本日は8/13(日)です。
昨日まで、中学3年生を対象とした「教達検特訓」を、大月校舎で行っていました。
ご存じかとは思いますが、参加した生徒たちは2日間で20時間の授業をやり遂げました!

今回の特訓授業は、2年前まで大月・上野原校を担当していた、都留・東桂校の大輔T
同じく都留・東桂校を担当していた、大月・上野原校の三枝T
2年前に大月校の理科を担当していた私
それと、去年から都留・東桂・大月・上野原校すべてのオンライン授業の理科を担当している見世Tなどが集まり
知ってる先生や知ってる生徒が大集合といった、かつて経験したことのない特訓授業だったのではないかと思います!

都留・東桂・大月・上野原校の生徒の声も
・3rdクラスの子からは「3rdクラスのおかげか、メチャメチャわかりやすかった!」
・1stクラスの子からは「歯ごたえあり。すごい!」
・「見世先生の『電流・電力・熱量』の授業が、ものスゴイわかった!」
などなど。 ※ 現時点での学力別3クラス分けをしています。

ホントに生徒のみなさんに、何かしらのきっかけとなった特訓であったのなら良かったとは思います。
参加してくれるみんながみんな「良かった」と思ってくれる特訓授業を・・・
9月のシルバーウィーク「特訓授業第二弾」で行えるように、スタッフ一同精進します!


『林のつぶやき』でおなじみの、大月・上野原校の林Tです。

これを機に今後、特訓に参加してくれた生徒さんは、都留・東桂・大月・上野原校の校舎ブログを覗いてみてくださいね! (*’▽’) 私どもは、ただいまお盆休みをいただいております。