【中原校】またうれしからずや

こんばんは!国語の鈴木です。

中島中の1・2年生はテストまで2週間を切りましたね。

今回のテスト範囲、2年生は古文・漢文がメイン。歴史的仮名遣いと返り点の復習は済んでいますでしょうか。文法はかなり難しい単元なので、古文の復習は必須ですよ!!

冬休み前の故い記憶を温めると新しい知識を発見できるかもしれませんよ(^^)

 

3年生は今日もかなりの人数が自習室を利用しに来てくれました!(写真を撮り忘れた…)

私立入試を間近に控えて気合いが入った表情でした。

 

授業が終わって清掃していると階段に座って問題を解いている生徒が。

なぜ階段で解いているのか聞くと「以前ここで考えたときに難しい問題が解けたから」とのこと。

わかる、わかるよ~。そういうジンクスあるよね~。

他にも自習室の外で何人か集まって難問に挑む生徒の姿が見られ、

一緒に勉強する仲間がいる喜びを感じられる一日になりました。

 

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾
「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!
詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html
このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。
職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。
文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!
Facebookアカウント
Twitterアカウント
Instagramアカウント