合宿前日!

こんにちは!理系担当の鈴木です(^_^)/

本日で中3以外の学年はしばらくお別れ。
お盆中の課題を伝えて(まだ学校の宿題が終わってない生徒はなるはやで!)、
生徒達を送り返しました。

学校も塾も、場合によっては部活もお休みのお盆期間。
テストまで3週間を切ったことを忘れてしまいそうですが、
休んでばかりはいられませんよ!

楽しいことをするためには苦しいことをこなさなきゃいけないのが世の常なんです!
これは勉強をさせるために用意した嘘ではなくて、
我々大人が生きてきて本当にそう思うから、
口をそろえて皆さんに伝えているんです(‘ω’)ノ

なまけたらその分だけ未来の自分に反動が来ます!
生徒の中には溜めた宿題を消化しきれない人がまだいますが、
毎日宿題のことを考えるのは憂鬱ではないですか?

せっかくのお盆休み、今からでも溜まった分を消化して
未来のための布石を打ちましょう!

台風が直撃との予報ですが、考え方を変えてみては?
台風中にやることを済ませれば、台風明けに休む貯金ができますよ♪


8/11,8/12は学調直前特訓で
全職員が長田校におります。
緊急の連絡は、お手数ですが
長田校(054-269-6655)までお願いします。