都留本部校・東桂校『ラーメンの旅』2023.8.2

都留・東桂校 小澤です。

本日8/3(水)は、中学3年生の夏期講習があります!
東桂校舎は14:00~・都留校舎は18:20~
という変則的な時間になりますので、お気を付けください。 m(_ _)m

ラーメンの旅 (´;ω;`)
今日は午後から出勤という日だったので、お昼にラーメンを食べようと出かけました。
河口湖フォレストモール内にある『山岡家』さんに到着!


入り口を入ると・・・ 店内は満席で、券売機の前には行列ができていました!
これはムリですね。はるばる河口湖まで来たのに。。。
けど大丈夫。河口湖はラーメン王国(?)なので、別のお店に行けばイイのです。
車で5分、『そだし』さんに到着!


やりました、駐車場に車はなく、店内はすいていそうです!
あれ、すいているどころか、一人もいない。店員さんも・・・


なんと、今日はお休みとの事です。。。
仕方なく、『れんげ』さんに向かいました!


車で3分くらいで到着!
入り口に「やってるよ」って書いてあるので、間違いなくやってるのでしょう。


ついにラーメンにありつきました!
れんげラーメン 790円と、平日のランチタイムならチャーハンセットがなんと+110円!
これは食べたくなくても頼んでしまう値段ですね。
『れんげ』さん、久しぶりに来ましたが、一味唐辛子を置いてないんですよね。
仕方なく、七味唐辛子をひと瓶入れてみましたが、七味入れても辛くなるワケでもなく・・・残念!

という、ラーメンの旅を終えて、これから夏期講習。がんばってみます! (`・ω・´)