2023駅南(第57回):【夏期講習⑧】

駅南校 望月です。
昨日はお休みをいただきました。
次男は従兄と鉄道での小旅行でした。
身延線・岳南鉄道・東海道線。
「電車に興味を持った」と言っていました。

昨日は「土用の丑の日」でしたね。
ここぞとばかりに鰻を食べる方がいるのですが
私も鰻は大好きでして、お店で食べることは
正直ほとんどありませんが、冷凍庫には
必ず、数個の鰻の冷凍がありましてそれを食べました。
夏期講習中のつかの間休みですが、とても充実してました。

本日は、中3と中1夏期講習です。
空いている時間で模試の採点をやっています。
科目の垣根を越えて毎年思うことは・・・
「漢字の間違え」が多いってことです。
普段から意識してほしいこととして、
「丁寧に」「正確に」でしょうか。
勉強の基本です。相手に見てもらうぐらいの
意識で普段から頑張りたいですね。

中学1年生から徹底させていますが・・・。
今日の授業でも徹底したいと思います。
生徒が来ましたので、
今日はここまで。