【JES】卒業生の活躍&英会話2学期生募集中!

Hello everyone!

How are you?

こんにちは!

Joyful English Schoolジョイフル イングリッシュ スクール です!

9月より新クラスがスタートします!!

英語を始めてみたいみんな!ぜひ文理学院Joyful English Schoolにお越しください!

外国人教師による英会話指導・日本人教師による英文法指導が同時に受けられます!!

英語経験者の方向けの中級・上級クラスもございます。お近くの文理学院Joyful English Schoolまでお気軽にお問い合わせください(^^♪

 


こんにちは!

富士吉田校のKeikoです!

先日、富士吉田市の市制祭(市民夏祭り)が行われました。

このお祭りには市民の発表の場が設けられているのが特徴で、毎年多くの生徒たちがダンスパフォーマンスなどを披露しています。今年も教え子たちのかわいい、またかっこいいパフォーマンスを見ることができました!

その中でも今年はJES富士吉田校の卒業生で、現在アーティストとして活躍中の『かやゆー』が出演していました!富士吉田市民ならばもう知っているとは思いますが、かやゆーはメジャーデビューして、ヤングスキニーというバンドで活躍しています(^^♪ まだ聴いたことのない方は、ぜひ聴いてみてください!!素敵な歌声と曲に心を奪われますよ!!!

今回本人の許可を得て写真を掲載しています。学生時代からとても人気があり、中学生なのにファンクラブができたりもしていましたね。英語のレッスンの後も、すでにレッスンが終わった生徒が待っていたりして、かやゆーせんぱ~いっっ♡♡なんて、きゃーきゃー騒がれていました(笑) 懐かしいです(*^^*)

そんな彼が、歌で人の心を掴み、癒し、そして勇気や希望を与えてくれています。今後英語の歌詞の曲ももっと歌ってくれるのだろうとこっそり期待しています笑 自分の目標に向かって努力し取り組んできたからこそ、今こうして活躍できてるのだと思います。素敵ですよね。

夢や目標を持とうとこれまでのブログでも何度も言っていますが、本当に人生が豊かになるので意識してみてくださいね。それがたとえ子供特有のありえない夢や目標であってもいいと思うんです。例えば、幼い子供が「ウルトラマンになりたいっ!」て夢をもってもいいと思うんです。そこで大人は頭ごなしに「ウルトラマンにはなれないよ!」というのではなく、じゃあウルトラマンになるためには何をしたらいいかな?なんて会話があるといいですよね(*^^*) 筋トレに励んでアスリート並みの肉体を手に入れるかも知れませんし、ウルトラマンにはなれないって気づいたときに、ウルトラマンになるためにはどうすればいいかなんて研究を始めて、ノーベル賞級の研究成果を生むかもしれませんよ!?可能性は無限ですから、絶対に不可能なんて言い切れませんよね。一番大切なのは子供たちが夢や目標を持てるように、ご家庭で親子の対話をすることだと思っています。何気ない会話から、知的好奇心をくすぐるような会話に結び付けて、子供たちが自信をもって色々なことにチャレンジできるように大人の私たちがサポートしていきたいですね。その夢や目標の中に英語に関する内容が出てくるようになればいいな、子供たちの将来の可能性や選択肢を広げてあげられるサポートができたらいいな、という思いで私たちJESスタッフは日々子供たちの指導にあたっています!

Keiko

※ヤングスキニー是非きいてみてくださいね(*^_^*)