双葉校(R5-112)夏期講習③

朝から思わず駐車場に水をまき涼んでいた今川です。

それにしても今日も暑かったですね~~~。
校舎内と外の日陰と日なたと、温度差が非常に大きいです。
皆さんも体調管理をしっかりして、勝負の夏、元気に過ごしていきましょうね。

さあ、本日より小学生と中3生の理数科クラスがスタートしました!
小学生は元気です!明るいです!そして問題に皆一生懸命取り組んでいます!
小学4年生の算数では角度の問題を解きましたが、難しい問題も自分なりに考え答えを導き出していました。中には「なるほど~~~」と感心する解き方をする生徒もいました。今後が楽しみです!
そして中3理数科クラス。
まあ、難問ぞろいです。しかし、この講座ならではの問題ぞろいです。ヒントを聞きながらでも自分の力で解く。そして家でもう一度解く。そして解き方を身につける。今日扱わなかった問題にもぜひチャレンジしてほしいです。
こちらは残り5回です。こちらも張り切っていきましょうね!

明日はいよいよ中3生の授業がスタートします!
受験生としての勝負の夏!
今ここが頑張るとき!だからこそ必死に頑張りましょう!