夏期講習初日&2日目!!

こんにちは!理系担当の鈴木です(^_^)/

昨日は夏期講習2日目&小学生オリエンテーションということで、
今までにない顔ぶれが集う一日となりました!

しかし小学生は中学が同じ生徒がほとんどということもありますが、
とてもアットホームな雰囲気で会話しているのを見て安心しました(^^)

1年生は持ち前の元気と発言力で授業がとてもいい雰囲気で進み、
文理らしい授業が繰り広げられています♪

2年生はHクラスは元気さに加えて知識の定着が伺える発表が多く、
授業の深い内容まで進めることができており、
SクラスはHに比べるとやや控えめですが、
一丸となって勉強を乗り越えよう!というチームワークがあります。

3年生はH・Sクラス共に徐々にではありますが受験生としての自覚が芽生え始め、
自習室の利用やスマホ・ゲームの封印(デジタルデトックス)
着実に増えてきました(*^^*)

昨日は、Adv鷹匠校から山西先生が理科の指導に来てくださいました。後ろ姿でごめんなさい。

窓掲示は日差し除けも兼ねています。「この夏をどう生きるか」は甲府の白砂先生のブログから、白石先生が作成していました。白石先生は白砂先生のブログがお気に入り。

今後は模試→学調特訓→定期テスト→学調と息つく暇もなく勉強のイベントが押し寄せてきます。
自分と、そして自分の将来と真剣に向き合い
今自分が何をどの程度するべきなのか考える夏にしましょう♪

勉強の相談ももちろんですが、勉強以外の相談も
ぜひぜひしてくださいね!!

↓3年生は授業日ではありませんが、午前中から自習に来ています!スバラシイ!

今日は午後から小学生の夏期講習!