【小瀬校】夏期講習に向けて

こんばんは!小瀬校の斉木です。

最近めっきり暑くなってきました…💦最高気温が35℃を超える日も多いですね。

生徒のみなさんは、⛱夏休み🌞に向けて動き出しているようですね。先日補習に来た中1の生徒は、合間の時間を使って夏休みの課題を進めていました!最終日に苦労しないためにも、コツコツ進めることは大切ですね。
小学生も休みの準備を進めています。今日とある生徒が大量の荷物を抱えてやってきました。聞いたところ、「終業式の日に苦労したくないから」と前日に全て持ち帰るそうで・・・
ゆとりを持って夏休みを迎えたいというのはどの生徒も同じみたいです。

さて、文理学院では来週から夏期講習がスタートします!

 

緒に勉強する仲間たちも、これほどの数になりました!

 

講習生の皆さんに会えるのはオリエンテーションからですね!楽しみです!

 

 

 

 

夏期講習では1学期の復習と2学期の予習を両方行います!
🐧涼しい環境🍧で仲間と勉強!
ゆとりを持って2学期を迎えられるようにしていきましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お知らせ

夏期講習外部生オリエンテーションが近づいています!!

7月21日(金)
小学生     14:30~16:00
中学1・2年生 16:30~18:00
中学3年生   18:30~20:00

7月22日(土)
小学生     14:30~16:00
中学1・2年生 16:30~18:00

スリッパと筆記用具をご持参ください!