【中島校】春期講習生募集中!チラシが出ます!

こんにちは、中島校の平田です。

だんだんとはを感じるようになってきましたね。

春・新学期に向けて、現在春期講習生の募集中です。

中島校のオリジナルチラシが完成しました。

せっかくなので、こちらにはカラーバージョンを掲載しますね。

次の説明会は3月12日(土)18:00~です。

 

永暦2(1160)年3月11日、平治の乱に敗れて捕らえられた源頼朝が伊豆・蛭ヶ小島に流されました。

この時13歳。

反逆者でありながら死罪を免れたのは、幸運を通り越して奇跡に近いといっていいでしょう。

しかも、関東の武士とかかわり合い、彼らが望むものを理解することで、彼らの支持を得ることができました。

治承4(1180)年8月に挙兵した頼朝でしたが、ボロ負けして逃亡しました。

何とか逃れ、味方を募り、鎌倉に入った頼朝軍は3万に膨れ上がっていました。

この情報を疑った平清盛でしたが、ボロ負けした頼朝が3万など、到底信じられません。

討伐軍の大将に実戦経験の乏しい孫の維盛を任命してしまいました。

これもまた幸運です。

頼朝の人生は不幸に後に幸運が来るの繰り返しといえますね。