【唐瀬校】はじめまして

はじめまして,こんにちは(^^)

今年度3月から,唐瀬校に配属になりました,伊藤です。

昨年度からヘルプ教員として唐瀬校の授業に携わっていましたが,居たり居なかったりだったので馴染みがなかったではないでしょうか。今年度は私の全力を,完全スタイルでお見せしますので,暑苦しいとは存じますが,どうぞよろしくお願いします。


ただ今,春期講習受付中!!

説明会を開いています。3月12日(土),もしくは3月19日(土)の18:00です。ご検討の方はどうぞご連絡ください。☎054-248-1007


さて,唐瀬校の新年度が始まって1週間が過ぎました。こちらについての近況報告を。

小学生のみなさん,元気ですね。見た目は大人しい子もいますが,元気というのは,声が大きくないといけないわけでもありません。「秘めたる闘志」ってなイメージで,声に出さなくとも表情からは「しっかり聞いて」「しっかり考えて」いることが伝わります!


中1生のみなさん,集中していますね。最初の授業のときは様子見な感じもありましたが,質問したら答えてくれます♪ 「わからない」でもいいんです。なんなら私の聞き方がよくないこともある。(私,頑張ります!)「暗記」や「理解」に書取りと発音はほぼセット。どんどん声に出していきましょうね。


中2生のみなさん,「明朗快活」とはみなさんのためにある言葉でしょう。じゃっかん元気よすぎな子もいますが…,聞き方がいい。表情がいい。そして,授業の展開に対する反応がいい。この1年間で培われた能力を感じます。ただ…,得意と不得意でモチベーションに差が大きい子がけっこういるかな…。私たち,頑張りますよ!


中3生のみなさん,力ありますね!ここまで文理学院に鍛えられて,粘って勉強してきた成果を感じます。1月の学調結果を拝見して,その頑張りを強く感じました。ただ,今年は受験生。周りの子が「思いのほか伸びてくる」ことに怖れを感じることもあるでしょう。はっきりとした目標が持てると勉強内容も成果も変わります。ドンドン声をかけたく存じます。


今年1年,生徒のみなさんのこと。教員のこと。校舎のこと。勉強のことなどなど,毎週ブログで発信してまいります。楽しんでいただけると嬉しいです(^^)

どうぞ,よろしくお願いします。


春期講習の説明会はあと2回!

3月12日(土),19日(土)18:00~

ブログをご覧になっていただき,ありがとうございます。春期講習にご興味,ご関心ある方は,ぜひご連絡くださいませ。お待ちしております。

☎054-248-1002