♪ Be-Wing 塩山校の

♪ 世の中に神さんの熱烈なファンがどのくらいいるのか、見当もつかないが、神さんがヒトを救ってくれるというのは、まともな宗教の世界では、だいたい共通した話である。
♪ じゃあ、「神さんは誰に救ってもらうんだ?」って話が出だしたあたりから「神はヒトなのか、そうではないのか」って議論が始まったわけだ。でも救われない神さん、貧乏くじを引いちゃうような神さんもいるわけで、しばらく前の世代の『世界史用語集』を見てみると、ヒンドゥー教の三大神の解説の中に、
● シヴァ神:破壊・創造など多面性を持つ神として広く信仰される
● ヴィシュヌ神:太陽神・世界維持の神として信仰される
● ブラフマー神:神話に乏しく、三大神中、最も人気がない
♪ 何千年後の異国の地で、こんな書かれようで救われねぇなぁ。ブラフマちゃん、頑張れと手を合わせてみるけど、こちとら異教徒じゃんという話である。

♪ Be-Wing 塩山校では、前回の定期試験、あと5点・10点で救われたのに!って悔しがる高校生をBe-Wing(映像授業)を活用して応援しています。無料受講体験をほぼ毎日実施中ですので、ちょっとBe-Wing(映像授業)が気になるお近くの高校生、お待ちしています。
☎ 0553-32-5034(担当:石原)