【唐瀬】英検2次試験アドバイス【高等部】

こんにちは。唐瀬校舎の千葉です。

明日、7月9日()英検2次試験です。唐瀬校の高校生も準2級2級の準備をしてきました。面接試験は緊張するとは思いますが、笑顔でリラックスして臨めるといいと思います。対策中伝えてきたことですが、部活動やテスト勉強であまり2次対策ができていない人にアドバイスを書いておこうと思います。

 

英検2次試験アドバス

①試験前半でできる限り得点

音読・パッセージに関する問題・イラストに関する問題で33点満点中20点あります。音読ははっきりと読み、休むところは休むことで緩急をつけましょう。パッセージ・イラストに関する問題は、出題パターンを意識して、合格点の19点にできるだけ近づけるように心がけましょう。

②問題カードを伏せた後の問題

基本的には、肯定で返事をして問われた内容を繰り返すところからスタートしましょう。大きい加点にはならないかもしれませんが、内容を確認するためにも重要です。その間に、プラスの情報を付け加えられよう思考を巡らせてください。問いが聞き取れなかった場合は、聞きなおすこともできます。

③笑顔で受け答えをしっかりと

アティチュード3点中、3点はなかなか取れないと思いますが、2点は可能です。声の大きさ、相手の目を見て話す、受け答えをしっかり行う、積極的にコミュニケーションを取ろうという姿勢を見せるといったことが大切です。

夏期講習Be-Wing体験授業受付中です。

文理学院唐瀬校高等部

054-248-1007