子ども食堂

羽鳥校の鈴木です

文理学院では、2020年より山梨県内に2カ所、静岡県内3カ所の子ども食堂を運営している
NPO法人様への寄付を行っています。

文理学院が子ども食堂に寄付する理由は3つあります。
① 文理学院が、子どもに接する仕事をしていること
② 文理学院各校舎が、各地域にお世話になっていること
③ 文理学院が、SDGsを推進していること

暮らしくはこちら!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004180.000002535.html

先日もある生徒さんが自分のお小遣いからいくらか募金に協力してくださいました(^^)

文理学院への通塾がこうした活動を知るきっかけになってくれていてとても嬉しいです。
もちろん我々職員も協力させて頂いています! ※約1,000円で5人分の食事になるそうです。

皆さんの協力が誰かの生きる力になっていると思うと
これもまた嬉しいですね(*^^*)