大里校(2023年度第74回)やったぜ大里。

校舎ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
校舎長の横森です。

今週は甲府市総体、運動部のみなさんはかなり忙しそうです。
「先生、今週は来れないわ……」
と言いつつ、見てくださいこの予定表

部活の練習が遅くまでありますが、それでも頑張るために1時間ずつ入れるなんてことを3年生はしています。えらいえらい、そんな努力の結果が点数として現れるわけですね。
友達と相談して毎日1時間ずつ来たり、20:00から22:00までで予定を組んだり、
予定があるから来ないのではなく、しっかり自分の都合に合わせて予定を立てていてえらいですね。

そういえばみなさん、中学時代のわたくし横森は何部だったでしょう?

この質問、1発で当てたのは過去1名のみでした。

サッカー部?
ドリブルできないですね……。
テニス部?
ボール怖いですね……。
卓球部?
体育でやっててなぜか転んだことはあります……。

 

実は正解、剣道部です。
現在の上条中には無いようですが、昔は麗条館でバシバシやっていました。
しかも上条剣道部はけっこう強かったんですよ。
※私はぜんぜんでしたけど

まあ部活はしっかり頑張ってください!
部活をやりきって学園祭をやりきって、そして受験もやりきっていくのが中学3年生です。

そして!本日上条の中3生順位が返ってきました!!
なんと大里校から、
上条3年1位&2位
上条1年1位

が出ました!おめでとう
小倉先生も☞【1,296】号外!!

いやーすごいすごい!!
高得点自己ベスト更新もいっぱいいますが、
学年1ケタはやっぱりすごいですよね✨

文武両道、部活もしっかりやって勉強もしっかりやる。
大里校はそんな塾ですね。
通塾の予定もそれぞれに決められますし!

さて期末に向けて頑張っていきましょう!

さて、お知らせです!
学習計画表、17日提出です!
塾内生のみなさんお忘れなく。
期末までの予定を立ててきてください。他の習い事や部活や自分の体力、そして苦手得意科目。
すべてを考えながら予定を立ててみましょう。

6月18日、入試対策ゼミ!!

次回は私の担当日です!
みなさんぜひふるってご参加ください!

夏期講習絶賛受付中です!!
中3は勝負の夏!
入試にむけて全科目1年&2年の内容をまるっとやりきる最後のチャンス!7月24日から8月16日までの前期で、全科目完璧復習!
そして8月16日から8月31日までの後期は、二学期の予習講座!ど内申点は3年の2学期で確定します。最後の最後を最高の結果にして入試に向かいましょう!
それだけじゃない!
受験生には8月11日&12日に校長会教達検特訓もあります!
通塾型合宿で、入試に向かうテクニック&精神力を鍛えぬきましょう!

詳しく知りたい!という方には、6月17日19時から説明会を設けています。
ぜひご参加ください(予約制ですので、下記からお電話ください!)

ぜひお問い合わせ下さい。お待ちしております!

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 055-243-5087 (大里校)